厳選&比較

蜂の子で貧血が改善される?

蜂のサナギでありながら、ローヤルゼリーよりも高い栄養価を誇る蜂の子は、古来より不老長寿の薬や万病の薬、美容や美肌効果への期待から珍重されてきました。良質なアミノ酸を豊富に含み、ミネラルをバランスよく含んだ滋養強壮に富んだ食品として、疲労回復効果や精力増強、ガン予防など様々な効果を期待されています。美容効果にも定評のある蜂の子は、血行促進や血流改善などの観点から、貧血を改善する効果にも着目されており、老若男女を問わず重宝する健康食品に位置付けられています。

蜂の子にはセレンというミネラルが含まれており、これが不足すると、男性の場合はいわゆるインポテンツや精子の減少につながります。また蜂の子には亜鉛も豊富に含まれており、これが不足すると男性の場合はインポテンツや精子減少、女性の場合は月経不順や不妊、流産になるといわれています。

蜂の子にはこれらセレンや亜鉛などが含まれており、性生活を円滑に行う上でも重要な食品です。しかしセレンや亜鉛は性生活だけではなく、貧血をはじめ、抜け毛や冷え症などにも効果があります。蜂の子に含まれるアルギニンやアスパラギン酸などのアミノ酸と共に血液をサラサラにして血行を良くし、滞っていた血流を改善してくれるため、生理不順なども引き起こす貧血を改善してくれるのです。そのため、過度のダイエットなどで慢性的な貧血に悩んでいる人にも効果が期待できるだけでなく、栄養価の高い蜂の子を摂取することで体調を整えて根本から健康な身体を作ることにも役立つのです。

トップに戻る