厳選&比較

耳の悩みは蜂の子で改善しよう

キーンという耳鳴り、耳のきこえの悪化などで悩んでいる方へ、蜂の子でそれらの症状を改善する方法についてご紹介します。

蜂の子は、昔から良質なたんぱく源として食べられてきたものなのですが、耳鳴りなどで悩んでいる難聴患者の方が食べることによって、耳の聞こえが良くなり、耳鳴りが改善されたという喜びの声が報告されています。
キーンという耳鳴りは、頻繁に起こることで生活の質が低下してしまいます。
高低音が続く耳鳴りは、心にストレスもかかります。

蜂の子には、天然のアミノ酸やビタミン、ミネラルがバランスよく含まれており、体内吸収率も高いものとなっています。
蜂の子を継続して摂取することによって、加齢やストレスによる耳鳴りの改善効果があるといわれています。

蜂の子は、フライパンにそのまま入れて、醤油や砂糖などで甘辛く炒めて食べても良いのですが、蜂の子の形が苦手で食べることができないという方もいらっしゃると思います。
そのような場合は、蜂の子のエキスが凝縮されている、サプリメントタイプになっているものを選ぶと良いでしょう。

蜂の子をそのまま食べたり、蜂の子サプリメントを利用する時の注意点ですが、蜂に刺されたことがある方はアレルギーに注意をしなければいけません。
蜂アレルギーの方が飲むと、意識障害や呼吸困難などのアナフィラキシーショックを起こす可能性があります。
不安な方は病院でアレルギー抗体検査をしてから摂取することが大切です。

トップに戻る