厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

蜂の子の美容効果

難聴や耳鳴りなどの聞こえに関するトラブルに蜂の子が有効な事はよく知られています。
なので耳に問題がない方は自分には関係無いと思うかもしれませんが、蜂の子は栄養の宝庫であり、豊富なビタミン群やアミノ酸は人体にあらゆる効能をもたらしてくれます。

最近では美容面でも注目されています。
乾燥や加齢によりお肌の衰えが気になっている方も多いでしょう。
肌の弾力やハリはエラスチンとコラーゲンという物質によって保たれています。
エラスチンとコラーゲンは真皮で網目状に張り巡らせていて、不足するとシワやたるみの原因となります。
蜂の子がどんな役割を果たすかという、エラスチンを分解してしまう酵素の活性を抑制してくれるのです。
さらに肌の新陳代謝を促すアミノ酸も豊富なため、体の内側からお肌を若返らせるパワーがあるのです。

また、タンパク質も豊富なため滋養強壮や免疫力アップにも効果があります。
こんなにも栄養満点の蜂の子、どのように摂取すれば良いでしょうか。

蜂の子は蜂のサナギの状態のものです。
そのまま炒めたり、佃煮にしたり、炊き込みご飯にして食べる方法もあるそうですが、多くの方は昆虫食に抵抗がある事でしょう。
いくら美容に効果的と言っても嫌いなものは続けられません。

オススメなのはサプリメントです。
見た目や味に抵抗がなくなるのはもちろんのこと、吸収されやすく酵素分解されているものもあり、効率的です。
蜂の子で体の中から美しさと活力を手に入れましょう。

トップに戻る