厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

実は美味しい蜂の子。美容にもオススメ!

バターを熱したフライパンでかりっと炒める、そこに醤油を加えても美味、すき焼きに加えたりしても美味しい、ご飯と一緒に炊き込みもアリ!お酒のつまみにもお茶請けにも・・・

何だか美味しそうな話ですよね。実はこれ、全て蜂の子のお話です。蜂の子といえば蜂のさなぎの状態で食べる栄養たっぷりの健康食品として有名ですが、若い方は食虫に抵抗があるのでは無いでしょうか?地域性もありますが虫を食べるなんて気持ち悪いと感じる方が多いと思います。

蜂の子はその昔、山間部の貴重なタンパク源として食されていました。健康にも効果があるとわかり、現在では健康食品として食されています。あの万能な健康食品で知られるローヤルゼリーの3倍ものアミノ酸が含まれているというのですからびっくりです。滋養強壮、疲労回復はもちろんのこと、豊富なアミノ酸で美容効果も高い食品です。肌を若々しく保つには活発な新陳代謝が必要不可欠。このターンオーバーを活性化するのに蜂の子が含んでいる豊富なアミノ酸が効くのです。

食虫は無理と決めつけず、ぜひ一度食べてみてください。案外食べず嫌いなだけでそのミルキーな味わいがクセになってしまうかもしれませんよ。どうしても無理な方はサプリメントで摂ることもおすすめです。美容効果を得たい方は蜂の子エキスが配合された美容液も、肌のハリが良くなった、シワやほうれい線が消えたなど評判も良いです。ぜひ、蜂の子のパワーを取り入れて元気に美しくなりましょう。

トップに戻る