ハチノコライフ!~蜂の子生活~

蜂の子で尿漏れと便秘を解消しよう

耳鳴りや難聴を改善する効果があるとして、研究が勧められている蜂の子ですが、女性に多い尿漏れや便秘などにも効果が期待できることがわかってきました。蜂の子には、腎臓機能を強化するはたらきがあります。この腎臓機能が、改善されることにより、尿失禁を予防したりする効果があるのです。尿漏れに悩む女性は意外に多く、恥ずかしさから人知れず悩み、外出することに恐怖を感じてしまう人もいます。

蜂の子は、食品ですので、副作用の心配もほとんどありません。まずは、蜂の子から試してみるのはいかかでしょうか。また、蜂の子には、便秘を改善する効能も認められています。蜂の子のサプリメントを服用するようになってから、嘘のように便秘が解消したという報告例も多数あり、その効果は口コミでも広がりをみせています。

便秘は、女性の美にとても大敵です。便秘により、腸内環境が非常に悪くなり、その結果、吹き出物などの肌荒れの原因となってしまいます。また、それだけではなく、便秘は、腸内に腐敗したガスをため込んでしまい、その結果、強い口臭の原因となってしまいます。また、便秘を繰り返す人は、大腸がんのリスクが高いこともわかっています。

蜂の子は、なかなか手に入りにくいと思われる人も多いと思いますが、インターネット通販などで、手軽に手に入れることができます。また、蜂の子をそのまま食べるには、抵抗があるという方には、断然サプリメントや蜂の子のパウダーをお薦めします。サプリメントやパウダーは保存も長期間できますので、非常に便利ですよ。